
line

イロイロと楽しむ

熱中しすぎると、他のことが疎かになることが多かった。近頃は良い意味で、イロイロと楽しめるようになった。悪く言ってしまえば、以前のような集中力が保てなくなったということなんでしょうね。ただ、さまざまな分野に興味を持ちながら取り組むことで、よいこともある。それは、新しい概念を学ぶということ。

どんなに手を広げても、やっぱり一つ大きな軸がないといけないなということも再確認している。例えば、ゴルフに興味があって、ゴルフをマスターしたい!と考えているのに、あれこれ手を広げたらゴルフをマスターするという目標からは遠ざかってしまう。もちろん、ゴルフをマスターするということがどういう意味なのかは私にはわかりませんが。

さて、話は変わりますが、ここ数日で暖かくなってきたので、運動を始めようと思う。夜はまだ寒いけれど、以前のように風が冷たくて運動するのが億劫になるほどではなくなってきていますからね。暖かくなってから始めようと思うとズルズルとひきのばすくせがあるので今日から始めようと思う。
タノシムン
line

一メートル本と育毛剤

3ヶ月前から、ちょろちょろと新しい言語を勉強し始めたのですが、分厚いものが多いので、全部あわせると一メートル近くある気がします。ま、本の場合は内容を習得して使いこなせるかが問題であって、購入することにはあまり意味はないんですけどね。

さて、この間からポリピュアと言う育毛剤とbubkaという育毛剤を使い始めている。なんで、育毛剤二つなのか、と疑問に思われるかもしれませんが、育毛剤の効果は全て同じではなく、微妙にどこに働きかけるかが異なる。自分で育毛しようと思うと、いろいろと手間が掛かりますね。ポリピュア育毛剤は毛乳頭というところへの刺激。それに対して、育毛剤bubkaは、頭皮の血行をよくしたり、抜け毛予防に効果がある。

同じ育毛剤ですが、働きかける場所が微妙に違うんですよね。もちろん、二つの育毛剤を使用する場合は、パッチテストは絶対必要。パッチテストは事前に肌の目立たないところにつけてみて、異変がないかどうかをテストすること。私の場合は、パッチテストを行って、ポリピュアもbubkaも使えそうだと判断したので使っています。

ただ、問題はこれから先もこれらの育毛剤をつけ続けるとなるととんでもない出費になる可能性がるというところ。どこかの時点でポリピュアだけにするか、それともbubukaだけにするかもしれません。もしくは、専門的なところで診断してもらい適切な指示を仰ぐかもしれませんけどね。どちらにしても、まだまだ残っているので、これらの育毛剤にはお世話になるでしょう。
line

デザインと機能

デザインと機能と凄く面白いなと近頃思います。デザインがいいな、と思っても案外機能性が低かったり、その逆もある。ただ、デザインがよいと思ったほうが、少し機能が劣っていても使い続けている自分がいます。周りの方はどうかわかりませんが。スマホにしても、機能的には、どこも対して変わらないので、決め手はデザイン性となるのかな? 私も一応スマホを持っていますが、電源を着けるのは、飲み会に行くときとかそんなもん。携帯もそうでしたがほとんど使わないんですよね。携帯の時から、電源をつけるとミニゲームばかりしていて、時間を無駄に過ごすことが多かった。時間の使い方で、ムダと感じても、直ぐに自分に跳ね返ってくることはありませんが、長期的に見ると致命的な差になりますからね。少なくとも、自分が計画していたタスクぐらい終えてない状態でのゲームは危険ですよね。かなり話がそれたけど。
かに 通販 産地直送
毛蟹 通販
line

酵素で元気に?

近頃、酵素で元気になるという感じの表現をよく聞く。何をもって、元気にと言っているのかわかりませんけどね。ただ、詳しく調べてみると、なるほど酵素というのは体にとってとても大事なもので、酵素が不足したりすると、上手に消化吸収できないようですね。今まで甘く見ていました。酵素を摂るには野菜・果物が良いらしいです。生肉にも酵素は含まれているようですが、生肉はあまり食べない私にとっては野菜・果物のほうがいいのかもしれない。

他にも、酵素を使った酵素ダイエットというのが有名ですよね。酵素ダイエットといっても、基本は酵素を補うプラス置き換えダイエットですからね。ただ、酵素を補うという点では参考になります。

さて、今日はゴルフクラブ買取の査定をしてこようと思う。今回は、私のゴルフクラブでないので、店舗へ。いつもは、ネットを使ってクラブを査定してもらっているのですが、さすがに友人のクラブだとそうはできないですし、ここで査定してくれとリクエストもでていますからね・・・
line

野菜のそれぞれ

家庭菜園で、ナスとトマトを育てている。トマトは、甘くできたので、直ぐに食べてなくなってしまうのですが、ナスだけが異常に余ってしまい、親戚やら近所におすそ分け。来年は、少しナスの苗を少なく植えようと思う。こうやって、自宅で野菜を育てていると、何やってんだろ?と思うことがあるのですが、自分で作ったものというのは良いものですね。そういえば、最近人見浩の簡単にできる家庭菜園というものを見つけた。人見さんは農家らしく、斬新な方法で家庭菜園をすることを広めているようだ。こんど、試してみたいなと思います。ただ、これから少し寒くなるので、来期かな・・・養毛剤
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

rumashe

Author:rumashe
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
